スモモも桃もよものもの

保健所から保護団体アルマ(旧CATNAP)に救助された、小さなチワワのわんころ「よもぎ」の生活日記です



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2ワンの追悼

半年以上、更新がお休みでしたが、皆さんお元気ですか?

一度サボり癖が付くと、なかなか再開するのが億劫になってしまい、
ズルズルと、もう8月末です。
更新が無い中もブログに遊びに来て下さった方、ありがとうございます。


約10日前の8月17日に、よもちゃんにとって大切な2ワンがお星さまになりました。

よもちゃんのお兄さんマッシュくん
7.jpg

我が家とよもちゃんの橋渡しをして下さった若葉さんのたんぽぽちゃん
24

2ワンとも暫く体の調子が悪く、たんぽぽちゃんは入退院を繰り返し、
マッシュくんは連日通院をしていました。


2ワンの訃報を知って思うところがあり、ブログの更新を悩んだのですが、
少し時間が経ったので、重い腰をあげて久しぶりのブログの更新です。

よもちゃんは、我が家に来るまでは
19.jpg

マッシュくんのお家で過ごしていました
1.jpg

お転婆よもちゃんは
6.jpg

マッシュくんに飛び掛かって
9.jpg

よく遊んでもらっていました
11.jpg

家の外が怖くて、外では固まっていたよもちゃんでしたが
15.jpg

マッシュくんと一緒にお散歩練習をして
2.jpg

今では、お散歩もお外も大好きになりました
22.jpg

たんぽぽちゃんは、よもちゃんと同じ舌チロチワワ(左右は反対ですが)
10.jpg

ママやパパが初めてよもちゃんに会ったのは、
13.jpg

たんぽぽちゃんのお家でした
16.jpg
↑この写真はマッシュくんのお家ですが・・・

一緒に遊ぶ機会は少なかったですが
14.jpg

マッシュくんのお家で3ワンが一緒になったときは
18.jpg

一緒に遊んでくれました
17.jpg

別々の場所で
21.jpg

それぞれの家族に看取られて
8.jpg

同じ日にお星さまになった2ワン
25

1人じゃ寂しいけど、2ワンだったら寂しくないかな
20.jpg

マッシュくん、たんぽぽちゃん、ゆっくり休んでね
23

今まで沢山遊んでくれてありがとうね
12.jpg


※今回のブログの素敵な写真は、全てマッシュくんのブログから拝借しました

[ 2014/08/29 15:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

福袋と初詣

元旦の昨日は、朝イチで、毎年恒例のパパの福袋を買いにデパートへ
よもちゃんは、パパとママのお買い物の間はお留守番でした
20140103001037.jpg

そして、今年は何と!

よもちゃん用にも、福袋を買っちゃいました
20140103000640.jpg

一つ目の中身は、お洋服
20140103000710.jpg

XSサイズだけど、よもちゃんには合うかな~?
20140103001026.jpg

そして、もう一つの中身は、うまうまセット!!
20140103000654.jpg
これ全部は、よもちゃんには多かったかな(笑)

福袋に入っていたお洋服を来て、早速お出掛けです
20140103001054.jpg
サイズは、大丈夫そうだね

今年初めてのお散歩です
20140103001107.jpg

向かった先は、豊島区巣鴨にある、地蔵通り商店街
20140103001114.jpg

商店街の中にある高岩寺(とげぬき地蔵尊)です
20140103001129.jpg

沢山の人が訪れていましたが、
20140103001209.jpg

よもちゃんもみんなに交じってお参りです
20140103001142.jpg

よもちゃんは、何をお願いしたのかな~?
20140103001153.jpg
[ 2014/01/02 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけましておめでとうございます

みなさん、あけましておめでとうございます
20140102005024.jpg

パパもママもバタバタした年末を過ごしていましたが
20140102005011.jpg

年越しは、家で過ごしていました
20140102005001.jpg

昨晩は、除夜の鐘を聞きに近所へお出掛け
20140102005357.jpg
↑暗くて見難いですが、右下手前がよもちゃんです

よもちゃんは、年末も年始も
20140102004946.jpg

家でまったり&ぬくぬく過ごしています
20140102004922.jpg

最近、ブログの更新が激減しましたが、よもちゃんは元気に過ごしていますよ~
20140102004913.jpg

今年は、もう少し更新できると良いなぁ
20140102005037.jpg

最後に、よもちゃんからご挨拶
20140102004855.jpg
[ 2014/01/01 23:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

良い年を〜

全然、今月はブログの更新が出来ませんでした😣
楽しみにして下さっているみなさん、ごめんなさい。

よもちゃんの大晦日のご馳走は、鮪、サーモン、鯛のお刺身をトースターで焼いて食べました🐟
今年一年、怪我も病気もなく元気に過ごすことが出来ました。

来年もよもちゃんをよろしくお願いしますね😊


[ 2013/12/31 22:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Merry Christmas

仕事から夜遅くに帰って来て、PC開くのが億劫になっていたけど、携帯からもブログ更新出来るじゃない!
ってことで、今日は初めて携帯電話から更新です〜

去年作ったサンタ衣装で記念撮影☆

ん〜、携帯だと画像のサイズ設定がイマイチだなぁ😔
写真1枚だけでごめんなさい💦

とりあえず、日付が変わる前に更新出来て一安心😚
[ 2013/12/25 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
